名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

捨てられないアイテムの 着回しコーディネート を見つける 【ワードローブ診断】

ショートブーツ

捨てられないアイテムの 着回しコーディネート を見つける

 

気に入って買ったのに全然着ていない靴や服ありませんか?

着ない・履かない、でもなぜか捨てられない・・・。そんなアイテムの着回しコーディネートを見つける方法をお伝えします☆

例えば、9月10日のブログご紹介した数年前に購入した私の失敗お買いもののブーツ(ロングとショート)、

ロングブーツショートブーツ

どうしても似合わなくてただ下駄箱に眠って年を越すばかり・・・。ですが、お値段がそこそこしたことや、気に入って購入したことなど、処分する気にはならないアイテムです。

 

似合わない理由を分析してみる

 

ならば、今年は使ってみましょう!ということで、コーディネート(持っているものでの着回しを考えてみました)

まず、靴だけみていればかわいいのに、履くと似合わない理由を分析・・・。

答:私の場合、パーソナルカラーはスプリング、骨格タイプはストレートなので、

軽めシンプルなものの方がしっくりくるのにこの靴は、重い印象とシンプルではなくデザイン性が強い

解決方法:靴の素材感や重みに負けない、重みを上にももってきてバランスをとる。
でも、靴以外の色味をおさえる。

ショートブーツの方はリボンもかわいいので、女性らしくまとめました。
ブラックのワンピース(素材はやや厚手)タイツで色をつなげました。
ファーとフェルトの帽子で上下の重みのバランスをとりました。

着回しコーデ

ロングブーツの方はカジュアルに、デニムパンツをブーツイン。ダウンジャケットで厚みを出し、
アクセントに同系色のマフラーを巻いて視線が靴だけに集中しないようにしました。

鞄はキャンバス地を斜め掛けにしてデニムパンツと素材感がつながるようにしました。

着回しコーデ2

 

これなら、なんとなくまだ、使えそうではありませんか?

お家にこういった、なんとなく合わせづらくて、でも処分できないアイテムがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

着回し提案や、買い足し提案、必要であればショッピング同行をいたします。
ワードローブ診断をさせていただいた方のショッピング同行は聞き取りをした内容にあわせて下見をおこなっていますので、普段いそがしくて時間がない人も短時間に効率的なショッピングができますよ~☆

 

【クローゼット診断】って何?【ワードローブ診断】って何?のお問い合わせにお答えいたします。

 

【クローゼット診断】【ワードローブ診断】は、ご自宅にお邪魔して、お手持ちのファッションアイテム(洋服、鞄、靴、小物など)を見させていただき、または、持ってきていただき、まだ使えるもの、もう処分したほうがよいものなどを一緒に分類し、その後、お手持ちアイテムの中でのコーディネートや買い足しアイテムをご提案させていただくものです。

お持ちのファッションアイテムを見させていただくことで、お客様の好みの傾向がわかり、好みや大切にしたいことを守りながら、新たなコーディネートをご提案できます。自分では偏りがちなショッピング、なんとなく同じようなものばかり買ってしまっていたマンネリなコーディネートからの脱却や、自分では思いつかなかった着回しがわかるようになります。

 

申し込みは、HPの予約状況カレンダーからお願いいたします。

予約状況カレンダー

 

 

 

今後のセミナー、イベントの予定です。

 

10月14日 体験講座を行います♪ 


10月28日スタートの、自分らしく輝く2015秋冬スタイルをみつける「ファッションコラージュ講座」&ショッピングツアー 

この講座の体験講座を10月14日(水)19:00-20:30 に行います。
参加料金:¥1,000 (コーヒー、お茶付)先着8名様限定
場所:場所:レガーレカフェ栄 (地下鉄栄駅「クリスタル広場7 番出口」より徒歩1 分)
愛知県名古屋市中区栄3-7-4 トーシンサクラビル10F
持ち物:雑誌、カタログ、はさみ、のり

・講座の説明:講座内容をご説明いたします
・体験講座:実際に1回分の講座を体験していただきます
・申し込み受付:28日からの講座の申し込み受付をいたします
体験講座のみのご参加も歓迎していますので、お気軽に申し込みください。

 

10月28日スタート講座全3回+ショッピングツアー

自分らしく輝く2015秋冬スタイルをみつける「ファッションコラージュ講座」&ショッピングツアー 参加者募集いたします☆

この講座は、雑誌やカタログから、自分だけのスタイルブックを作ることを通して、自分の好みをはっきりさせ、似合うを見つけ、軸のあるファッションスタイルを確立するものです。

自分自身を知り、自分らしいファッションスタイルを見つけることで、迷いがなくなり、無駄な買い物を繰り返すことがなくなります。

 

10月14日 体験講座を行います♪ 自分らしく輝く2015秋冬スタイルをみつける「ファッションコラージュ講座」&ショッピングツアー

 

おうちでホームパーティーやちょっとしたおもてなしをしたい♪人、大集合!!
誰でもできる!家庭料理とお花とワインでおもてなしをしましょう☆

日程:10月24日(土)14:00~15:30
会場:CHUTOホール
名古屋市中区栄4-16-29 中統ビル(栄より徒歩5分、矢場町より徒歩3分)

10月24日 「第1回おもてなしイベント」

 

 

ワインのこと詳しくないけど、興味ある~♪人、大集合!!
検定試験というほど固い試験じゃありませんが、合格すると日本ソムリエ協会から、認定カードと認定バッジが授与されます。

日本ソムリエ協会 ワイン検定 ブロンズクラス

(一日完結講座&検定)11月14日(土)
14:20~講習会(90分)
16:00~16:40 検定試験

その後、希望者のみ、ワイン会を予定しています!

ワイン検定のお知らせ

 

パーソナルデザインアドバイザー、イメージコンサルタントの仕事って?私にもできる? 色も、デザインも、コーディネートも、コンサルティングもしっかり学んでプロになりたい人のための講座です。
(応募締切は10月31日、参加者2名様より開校予定、2名に満たない場合は延期いたします。)

11月8日(日)
「パーソナルデザインアドバイザー資格講座3級」
11月22日(日)、23日(祝)
「パーソナルデザインアドバイザー資格講座2級」
12月12日(土)、13日(日)
「パーソナルデザインアドバイザー資格講座1級」

パーソナルデザインアドバイザー資格認定講座ご案内

 

詳細はHPの お知らせ をご覧くださいね☆

HPはこちら

お申込みはこちらからもできます。ご希望の講座名と日にちを明記してお申込みくださいね!お待ちしています☆

 

ブログより少し内容の濃いお話や、お得情報、プライベートなことも書いています、メールマガジン【Happy coordinate通信】もよろしければ読んでくださいね~。

メルマガ登録はこちらから

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ   ワインブログへ

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。