名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

白地×紫の花柄の浴衣に合わせたパープルのラメグラデーションネイル♪

白地×紫の花柄の浴衣に合わせたパープルのラメグラデーションネイル♪

紫の半帯、白地に紫の花柄の浴衣に合わせて、ネイルも紫にしました。

浴衣に合わせてなので、上品さと涼しく見えることも意識して、パープルのラメグラデーション。シンプルにストーンは小指のみにつけました。

こんにちは。

名古屋の
印象アップイメージコンサルタント
曽羽やよいです。

 

夏は浴衣が着たいよね~☆ せっかくだったら自分で着れるようになっていろんなところに浴衣で出かけたい!! というお声をいただき、

先週と今週の2回にわたり、「印象アップCAFE」に 三紗喜 さんに来ていただき 浴衣の着付けと半帯の結び方を丁寧にご指導いただきました。

2回目の木曜日はその浴衣のまま、皆で名古屋市東区にある徳川園の蘇山荘でお食事をしてきました♪

(その様子はまたブログでご紹介させていただきます♪)

私は、紫のお花のついた浴衣を着ようと、ネイルもこのようにコーディネートしていたのですが、実は当日大ハプニングがあり、浴衣を大胆に破ってしまい、急遽別の浴衣で参上することになってしまいました(笑)

なぜそのようなことになったかというと、出発間際にちょっと慌てていてドアに浴衣の袖をひっかけそのままビリリリ・・・と。

ひとつひとつの所作を丁寧にゆっくりとしなくては!!と反省しました。

と、いうわけで、私は自分で着付けた浴衣は破ってしまったので、別の浴衣を 三紗喜 さんに着付けていただき出かけたのです。

やはり、プロはすばらしい ものすごいスピードで、ものすごくキレイに着せてくれました♪

ちなみに、私が自分で着た浴衣と帯を頑張っている姿を動画にアップしてみました。帯の結び方忘れてしまうので、これを見ながら繰り返し復習しようと思っています☆

 

名古屋市東区のHappy coordinateでは、

印象アップ塾・顔型診断・骨格診断
パーソナルカラー診断・ショッピング同行
イメージコンサルティング
を行っています。

本日も名古屋の印象アップイメージコンサルタント
曽羽やよいのブログをご覧いただきありがとうございました。

最近はメルマガよりLINEの時代??
時代遅れないように?初めてました~。(もう遅れてる??)こちらよりお友達追加してくださいね♪

友だち追加

 

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。