名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

【パーソナルカラー診断】 内面の色と外見の色

【パーソナルカラー診断】 内面の色と外見の色

こんにちは。

名古屋の
印象アップコンサルタント
曽羽やよいです。

イメージコンサルティング
パーソナルカラー診断

骨格診断
顔型診断
ショッピング同行
企業セミナー

を行っています。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

私の仕事で、「パーソナルカラー診断」というものがあります。これは、肌の色、目の色、髪の色などを総合的に判断して似合う色の傾向を主に4つのグループに分けるという診断です。似合う色を着ると、肌つやもよく輝いて見え、その人の印象もよりよく見せる効果があります、似合わない色を着ると、しみ、しわなどの肌のウィークポイントを目立たせてしまったり、不健康そうに見えたりしてしまします。

この「パーソナルカラー」というのは「外見をひきたたせる色」なのですが、それとは別に「内面を引き立たせる色」というものがあります。それは、「好きな色」「今とっても気になる色」です。

ぜひ、「外見を引き立たせる色」たけでなく「内面を引き立たせる好きな色」も取り入れることをおすすめいたします。

「パーソナルカラー診断」をして、タイプがわかると、そのタイプの色ばかりに執着してしまいそうになりますが、その必要は全くありません。

「外面を引き立たせる」パーソナルカラーは、顔映りをよくする色ですから、顔まわりのスカーフや上半身の服の色にとりいれることをおすすめしますが、ハンカチなどの小物にはぜひ、「好きな色」=「内面を引き立たせる色」を取り入れることをおすすめします。そうすることで心と体のバランスがとれますよ☆

 

私の場合、パーソナルカラーは「スプリング」なのですが、今内面的に必要(気になる色、好きな色)なのはパープルです。そして石ではアメジストがとっても気になります。

0825-2

パワーストーンについて、まだあまり知識がないので、ここでは語りませんが、意外と昔から惹かれていたことに気づきました。おもしろいことに、私がはじめて海外旅行をしたとき、なぜか、こんな石ばっかり、スーツケースに山ほど買ってきて、皆のお土産にしていました。(当時は重量制限がなかったので。スーツケースが割れてしまったくらいの重量の石を持ち帰っていたのです)そしてなぜか自分の手元に残したのはこのブルーの石でした。(当時の心境に関係あったのかも。)

そしてふと気づくと、玄関のガラスケースの2段目は意識的に大好きな家具のミニチュアなのですが1段目には、なぜだかわからないけど、石がいっぱい飾っていました。無意識に惹かれていたのかな・・・。

0825-3

という石とのご縁に気付いてしまい、素敵なカラーで魅せてくれる石についてちょっと興味がわきました。

また、趣味が広がりそうな予感がします☆

 

今後のセミナー、イベントの予定です。

9月16日(水)

「第二回 印象アップセミナー 骨格診断編」19:00~20:30

9月16日印象アップセミナー

 

11月8日(日)

「パーソナルデザインアドバイザー資格講座3級」

11月22日(日)、23日(祝)

「パーソナルデザインアドバイザー資格講座2級」

12月12日(土)、13日(日)

「パーソナルデザインアドバイザー資格講座1級」

パーソナルデザインアドバイザー資格認定講座ご案内

 

詳細はHPの お知らせ をご覧くださいね☆ HPはこちら

お申込みはこちらからもできます。ご希望の講座名と日にちを明記してお申込みくださいね!お待ちしています☆

 

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ   ワインブログへ

メールマガジン【Happy coordinate通信】の登録および解除はこちらからもできます。

 

 

■ 登録・解除フォーム
ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。




関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。