31 May 2016

こんにちは。
名古屋の
印象アップコンサルタント
曽羽やよいです。
イメージコンサルティング
パーソナルカラー診断
骨格診断
顔型診断
ショッピング同行
企業セミナー
を行っています。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
週末に久しぶりにゴルフコンペに参加。というかコース回るのが半年ぶり。打ちっぱなしも全く行ってない・・・。ひどいもんです。
以前こちらのブログでとりあげたことがあるのですが、帽子が似合わないっていう悩みありませんか?
ゴルフの時、帽子は必須。だけど帽子が似合わないからできれば被りたくないっていう人???
私はその一人、ゴルフの時のキャップが似合わず、できれば被りたくない・・・。
バイザーだとまだ見た目はいいんですが、機能的には頭のてっぺんが日焼けして頭皮にダメージがでますから(頭皮が日焼けして、皮がめくれてフケみたいにはがれてくる・・・)それも嫌ですし・・・がまんしてキャップを被ってます。
「丸顔」の人がキャップを被る場合ですが、角のない頭の形に沿うものの方が顔なじみがよく似合います。
ワークキャップより、野球帽ということですね。
このようなワークキャップ↓は丸顔の人には似合わない
できれば、こちらの形、野球帽↓
そして、日差しが強くないとか、見た目重視なら、断然「バイザー」ですね丸顔は・・・。
顔の形によって、似合う帽子、似合わない帽子いろいろあっておもしろいですね。
あと、かぶり方でも工夫ができますよ~。
「帽子が苦手」
と思い込んでしまわないで、似合う帽子を被れば、お顔を引き立ててくれますよ~。
帽子だけでなく、メガネの形なども顔型によって似合う形似合わない形あります。
おおまかに言ってしまうと、帽子は顔の形にあったもの、メガネは顔の形に反したものが似合うかな・・・。
あくまで「おおまか」なくくりですが・・・。
次回の「印象アップ塾」6月12日(日)では、それぞれの「顔型」に似合う、帽子やメガネ そして髪型についてじっくり学んでいただきます☆
ブログでもまたご紹介していきますのでお楽しみに♪
講座に参加ご希望の方はこちらのリンクより単発講座お申込みでどうぞ☆
↓
「印象アップ塾」2期生募集のお知らせ
現在開催中、募集中のセミナー、イベントのお知らせです。
●夏のイベント「似合う浴衣で記念撮影」
7月に、浴衣を着ませんか? 浴衣を着ると、見た目もしぐさも女性らしくなり、また体型カバーにもなって美しく見えますね。せっかく浴衣を着るなら、ぜひご自分にあった浴衣を選び、綺麗に着せてもらって、記念の写真を残しませんか?
詳しい内容とお申込みは下記リンクよりどうぞ。
「似合う浴衣で記念撮影」のご案内
●ひっそり開催・・ 「個人レッスン 楽しく旅する英会話講座」
ご希望があり、裏メニュー的にはじめています。 英会話を習いたい方は、個人レッスンのみ、随時対応させていただきますのでお問い合わせください。(ご希望に沿えない場合はご了承ください)
詳しい内容とお申込みは下記リンクよりどうぞ。
個人レッスン 楽しく旅する英会話講座 ご案内
●「印象アップ塾」2期生募集のお知らせ
5月より「印象アップ塾」は、曜日と場所を新たに再スタート。途中からの参加や、気になるテーマだけの単発受講も可能です。
第2、第4日曜日の午後、少人数制でお茶を飲みながら、「印象アップ」に役立つさまざまなことについて一緒に楽しく学びませんか?
詳しい内容とお申込みは下記リンクよりどうぞ。
「印象アップ塾」2期生募集のお知らせ
●「印象アップCAFE,BAR」のお知らせ
リピーター様向けのフォローアップとしまして、月に2回 第1日曜日、第3水曜日にお茶をのんだり、ケーキを食べたり、お食事したり、ワインを飲んだりしながらのゆる~い勉強会をしています。ぜひ遊びにきてください。
せっかく私のサービスを受けてくださったお客様、その時はいろいろわかったつもりだったけど、時間がたって「あれ?どうだったっけ?」なんてことありませんか?せっかくセミナーやイベントに足を運んでくださって、モチベーションアップしていたのに、「最近はなんだか、お洒落する気にもならないのよね~」なんてことありませんか?
そんな時、ちょっと刺激を受けに来ませんか?また、何かのきっかけになると思います♪
お申込みはこちらよりできます。
詳細はこちら
本日もありがとうございました☆
このブログのトップページに戻る サービス料金一覧へ ホームページへ お問い合わせ