名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

メンズ ファッションコーディネーター 河合正之さんのラジオ番組にゲスト出演させていただきました。

メンズ ファッションコーディネーター 河合正之さんのラジオ番組にゲスト出演させていただきました。

こんにちは。

名古屋の
印象アップコンサルタント
曽羽やよいです。

イメージコンサルティング
パーソナルカラー診断

骨格診断
顔型診断
ショッピング同行
企業セミナー

を行っています。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は、メンズ ファッションコーディネーターの河合正之さん http://fashion-gift.jp/ がパーソナリティーをされています、ラジオ番組『シャレナイト名古屋』にゲスト出演させていただきました。

0922-2

0922-1

河合さんとは、ファッションに対する考え方の中で、「その人の心」「内面」を一番大切にするという部分で共通な思いがあり、今回のラジオのトークでもそんな気づきがたくさんあって、とても親近感がわきました。

ラジオでもお話したのですが、私のコンサルティングの中では、「聞き取り」や、「パーソナルデザイン診断」というものを行い、その方の内面的な魅力を一番素敵に見せる外見づくりの提案をしておりますので、お客様は、「自分らしさ」を最大限に輝かせることが出来るようになるため、違和感のない、外見づくりができるようになります。

実際には、じっくり「聞き取り」をすることによりお客様の内面的な「こうなりたい」「こうありたい」「こう見せたい」という願望がわかるのですが、中にはお客様自身がそのことに気づいていない場合があります。そういう場合に「パーソナルデザイン診断」というものを行い、ご本人の「見た目」「行動面」「内面」を分析します。今までも「パーソナルデザインセミナー」というセミナーを開催し、そういった分析をしましたが、参加者の方々がそこではじめて自分自身に気づくということも多くありました。

そのような客観的に見た自分を知る機会は普段はあまりないと思いますが、私のところに来て下さったお客様や、「パーソナルデザインセミナー」の参加者の方は少なくとも、そこがはっきりするので、ご自身のファッションの方向性がしっかり見えてくると思います。
そして、その軸がしっかりすることで、より外見も魅力的になります。

「パーソナルデザインセミナー」は90分で、人からの「見た目」、自分自身の「内面」、自分自身の「態度」や「振る舞い」などをみて、自分はどのようなタイプで、どのようなイメージがしっくりくるのかというものを見つけるようなセミナーで、セミナー代金は一人¥3,500です。

セミナーが受講できない場合で、同じことを分析したい方は、通常の「トータルアドバイス」などのサービスをお申込み時にお申し出くださればメニューの中に取り入れることが可能ですよ~☆

ラジオ出演の時の裏話や、シルバーウィーク中のことなどは次回のメルマガ【Happy coordinate通信】に少し書きたいと思っています☆

 

今後のセミナー、イベントの予定です。

おうちでホームパーティーやちょっとしたおもてなしをしたい♪人、大集合!!
誰でもできる!家庭料理とお花とワインでおもてなしをしましょう☆

日程:10月24日(土)14:00~15:30
会場:CHUTOホール
名古屋市中区栄4-16-29 中統ビル(栄より徒歩5分、矢場町より徒歩3分)

10月24日 「第1回おもてなしイベント」

 

 

ワインのこと詳しくないけど、興味ある~♪人、大集合!!
検定試験というほど固い試験じゃありませんが、合格すると日本ソムリエ協会から、認定カードと認定バッジが授与されます。

日本ソムリエ協会 ワイン検定 ブロンズクラス

(一日完結講座&検定)11月14日(土)
14:20~講習会(90分)
16:00~16:40 検定試験

その後、希望者のみ、ワイン会を予定しています!

ワイン検定のお知らせ

 

 

パーソナルデザインアドバイザー、イメージコンサルタントの仕事って?私にもできる? 色も、デザインも、コーディネートも、コンサルティングもしっかり学んでプロになりたい人のための講座です。
(応募締切は10月31日、参加者2名様より開校予定、2名に満たない場合は延期いたします。)

11月8日(日)

「パーソナルデザインアドバイザー資格講座3級」

11月22日(日)、23日(祝)

「パーソナルデザインアドバイザー資格講座2級」

12月12日(土)、13日(日)

「パーソナルデザインアドバイザー資格講座1級」

パーソナルデザインアドバイザー資格認定講座ご案内

 

詳細はHPの お知らせ をご覧くださいね☆

HPはこちら

お申込みはこちらからもできます。ご希望の講座名と日にちを明記してお申込みくださいね!お待ちしています☆

 

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ   ワインブログへ

ブログより少し内容の濃いお話や、お得情報、プライベートなことも書いています、メールマガジン【Happy coordinate通信】もよろしければ読んでくださいね~。

メルマガ登録はこちらから

 

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。