名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

秋のコーディネート ファッション雑誌を見る時にぜひやってほしいことがあります!

秋のコーディネート ファッション雑誌を見る時にぜひやってほしいことがあります!

ファッション雑誌の使い方

 

こんにちは。毎日暑くてきついですね~。

でも、すでに街はバーゲンを終え、ショーウィンドウは秋物で、そしてファッション雑誌も秋一色となってきました☆

私もファッション雑誌の9月号、何冊か購入しました~☆ホント見てると楽しくて、すでに涼しくなった気分。

秋は一年の中でも一番お洒落を楽しめる時期ですよね~♪

今日は、ファッション雑誌を見る時にぜひやっていただきたいことについて!!

それは、ずばり・・・。

モデルさんのお顔を隠してみてみましょう

ということなんです。

9月号のあるファッション雑誌では、プチプラコーデをとりあげていました。

ユニクロとかZARAとかH&Mとかの低価格帯のブランドですね。

私は個人的にはプチプラブランドは、大切に着ない気がして苦手ですが、流行ものなんかにうまく取り入れたらいいと思っています。ですが、やはりプチプラなだけあって、シンプルなオーソドックスなものについては、「安物感」が伝わりやすいと思うのです。ベーシックなものはぜひある程度の金額を出して長く着たいなって思っています♪

 

で、私たち、雑誌を見ていて、素敵っって思い、同じもの買いに走ったりしがちなんですが・・・。

この時に一度ぜひやっていただきたいのが、モデルさんのお顔を隠しても素敵♪なのかどうか・・・。見極める。ということ。

例えばこちら

0803-1

かっこいいですよね~。

で、これはどうでしょう?

 

0803-2

普通すぎませんか??

なので、自分が着たときどうかな?っていうことと、こちらのようなさし色になるようなバッグがあるのかな???

ってところまで考えてから購入してほしいのです。

次、

0803-3

うわあ、かっこいい☆ ロングカーデほしい!白でまとめてみたいって思いますよね

で、こちらはどうでしょうか?

 

0803-4

なんだかのっぺり、部屋着ですか???って感じじゃないですか?

 

ぜひ、雑誌を見る時に、自分が着こなせるのかな?自分が着るとどうなるかな?

お手持ちのアクセサリーや小物はどうかな???

 

ってところまで考えてみると、無駄な買い物をしないで、本当に似合うものに出会えると思います☆

安物買いの銭失いにならないように。お安いものこそ慎重にみていきましょう♪

 

今後のセミナー、イベントの予定です。

8月19日(水)

「第二回 パーソナルデザインセミナー」 19:00~20:30

8月19日パーソナルデザインセミナー 

 

9月16日(水)

「第二回 印象アップセミナー 骨格診断編」19:00~20:30

9月16日印象アップセミナー

 

詳細はHPの お知らせ をご覧くださいね☆ HPはこちら

お申込みはこちらからもできます。ご希望の講座名と日にちを明記してお申込みくださいね!お待ちしています☆

 

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ   ワインブログへ

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。