名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

メイクレッスン

メイクレッスン

こんにちは。

名古屋の
印象アップコンサルタント
曽羽やよいです。

イメージコンサルティング
パーソナルカラー診断

骨格診断
顔型診断
ショッピング同行
企業セミナー

を行っています。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日はメイクレッスンを受けてきました☆

お仕事で、お客様のパーソナルカラー診断をした後、メイクの色のアドバイスもするのですが、

メイクをして差し上げるということはまだできません。

顔型診断をして、どんなメイクが似合うのかの理論的なアドバイスをしますが、やはり直接お客にメイクをして差し上げることはできません。

ショッピング同行に行くとき、お客様のメイクを見て、本当にお似合いの洋服を選ぶために、違うメイクに変えてからショッピングしましょう!!となったときは、デパートの化粧品売り場のお姉さんにお願いしてお客様のメイクをしていただいちゃいました。

 

などなど、技術不足な部分がまだ多くて・・・。特に手先が不器用な私には苦手な分野。

 

でも、だんだんそうもいっていられない。よりよいサービスの為に今私に足りていない技術は「メイク」

ということで、習い始めましたよ~。

アイブローペンシルも今までシューウエムラさんにもっていって毎回削ってもらっていましたが、

これで、自分でも削れるようになりました。今日でレッスンは3回目ですが、着実に進歩しております。

メイク、奥が深いですね・・・。

来年からは、お客様にメイクの部分でもお役に立てるように早くやれるようまだまだがんばりま~す!!

 

1202-1

 

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ   ワインブログへ

 

今週の日曜日12月6日、「やよいつながりランチ忘年会」を栄で行います。

私のお客様同士に親睦を深めていただきたいという趣旨の忘年会です。

過去にメルマガ登録されていた方には、先週までのメルマガを通じてご連絡させていただきましたが、最近登録してくださった方で、参加ご希望の方は

詳細を個別に送りますので yayoi@happycoordi.comまで、ご連絡くださいね~。

 

ブログより少し内容の濃いお話や、お得情報、プライベートなことも書いています、メールマガジン【Happy coordinate通信】もよろしければ読んでくださいね~。

メルマガ登録はこちらから

 

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。