名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

自分の顔型を知って、ヘアスタイルやメイクに生かす方法@印象アップ塾

自分の顔型を知って、ヘアスタイルやメイクに生かす方法@印象アップ塾

こんにちは。

名古屋の
印象アップイメージコンサルタント
曽羽やよいです。

本日の印象アップ塾では、「顔型」について学びました。顔型は大きく、丸形、面長、逆三角形、四角、ひし型、五角形、卵型に分類されます。この「顔型」により、見た目の印象が変わります。また、「顔型」だけでなく、目、鼻、口、眉、などの顔のパーツの付き方や、大きさによっても印象が随分変わります。

その印象を活かしたり、補ったりするのが、ヘアスタイルや、メイク、メガネや帽子、アクセサリーといった小物になります。本日の印象アップ塾では、自分の顔型を知り、どのように活かしたり補ったりするのかを学びました。

自分の顔型を知って、ヘアスタイルやメイクに生かす方法@印象アップ塾

例えば、顔型が丸形の方の場合、「若々しい」「かわいい」「健康的」「親しみやすい」といった印象を持たれます。しかし、反面これを短所と考えると、「幼い」「子供っぽい」「あか抜けない」などといったイメージにもなります。

丸形で、この若々しさを長所として活かしていくのか、少しでも大人っぽくみられたいのか、によって見せ方が変わってくるということですね。

メイクの眉の描き方を例として考えると、「若々しい」「かわいい」イメージでいきたいなら、アーチ形の眉で丸顔を強調。しかし、少しシャープな印象や大人っぽい印象も与えたいのであれば、眉尻は上げたほうがよいということになります。

ヘアスタイルの場合は、丸形の人が馴染むヘアスタイルは曲線ですが、これも、イメージを上品や控えめにしてなじませたいのか、個性的やおしゃれな感じににしたいのかによって変わってきます。

自分の「顔型」とそのイメージを知ることと、どう見せたいのかを明確にすることで、メイク・ヘアスタイル・小物使いが決まってきます。 TPOに合わせて自分の見せ方を変えてみると楽しいと思います。

本日は、この後、印象アップCAFEでメイクレッスンもやりました☆

CAFEでのスウィーツは、春のロールケーキ。おいしかった~♪

自分の顔型を知って、ヘアスタイルやメイクに生かす方法@印象アップ塾

 

次回印象アップ塾は「骨格」について学びます。自分の骨格タイプを知り、似合う服のデザインや柄、素材などを知ることで、より素敵なコーディネートができるようになります。
次回の印象アップ塾3月18日(土)13:15~ 参加受付中です。
お申込みはこちらからどうぞ。

 

本日行いました、顔型診断について詳しく知りたい方、顔型診断を受けてみたい方は、下記お問合せリンクよりご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ  お問い合わせ

本日も

印象アップ塾・顔型診断・骨格診断
パーソナルカラー診断・ショッピング同行
イメージコンサルティング

を行う、名古屋の印象アップイメージコンサルタント
曽羽やよいのブログをご覧いただきありがとうございました。

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。