名古屋の印象アップイメージコンサルタントが、顔型診断・骨格診断・パーソナルカラー診断・ショッピング同行の様子をお伝えします。

【ショッピング同行】 30代男性  お盆直後の夏物コーディネート

【ショッピング同行】 30代男性  お盆直後の夏物コーディネート

こんにちは。

名古屋の
印象アップコンサルタント
曽羽やよいです。

イメージコンサルティング
パーソナルカラー診断

骨格診断
顔型診断
ショッピング同行
企業セミナー

を行っています。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お盆休中、ショッピング同行させていただきました、30代男性のご紹介です♪

夏のセールも終わりがけ、秋物がまだ出揃っていない状態ではありましたが、すてきなコーディネートがみつかりました☆

暑さ真っ只中、半袖のポロシャツ&短パンでお越しになったMさん。今回は、数日後に控えたデートのためのお洋服をとのこと。行先は街中でのお食事とのことでしたので、キレイめ&さわやかな感じで固くなり過ぎないコーディネートを。

まずはジャケット選び: 数日後まだまだ暑さが想定されるので、夏物ジャケットを。ですが、お盆すぎなので秋ももう意識したい。ので、色のトーンはおさえ気味にしました。素材は少し光沢感もあり上質なものを。
ジャケットに合わせるインナーは、1枚でも着れるポロシャツを。濃紺の迷彩柄が秋らしさを演出。
パンツは、白のデニムでさわやかに。ジャケットの袖はラフにまくって抜け感を。

体型的にがっちり&ぽっちゃり部分もある方でしたが、ジャケットの素材感と形のおかげでひきしまって見えます。

このような体型の方が、ニットジャケットのようなストレッチのきいたやわらかい素材のものや、薄手のぴったりしたTシャツなどを着るとしっかりと肉感を拾ってしまいますので、素材を気を付けるといいですね。

このようなニット系のものだと、体の厚みを拾いすぎてしまいます。

Mさま NG2

こちらの方がスタイルアップして見えますね

↓ Mさま アフター

今回のショッピング同行は、時期的に夏物は残り少なく、秋物はまだそろっていない中、すぐに着たい服ということだったので心配でしたが、ご本人にも気に入っていただけるコーディネートが見つかりよかったです。

会う相手のこと、行く場所などTPOを考えて洋服を選ぶことは、相手に対する思いやりでもあると思います。

そんな小さな配慮の積み重ねがあるのとないのとで、年齢を重ねたとき大きく違ってくるのでしょうね。

楽しくお買いものさせていただきありがとうございました♪
素敵なお時間を過ごされることを祈っています☆

Mさまビフォーアフター

ショッピング同行受付中です!!詳しくは下記リンク「サービス料金一覧へ」をご覧ください。

このブログのトップページに戻る  サービス料金一覧へ  ホームページへ  お問い合わせ

現在開催中、募集中のセミナー、イベントのお知らせです。

●8月20日(土)【体験プチ講座付 セミナー】
パーソナルカラーを味方につけて印象アップ♪【パーソナルカラー診断あと2名様限定】

アメリカでは当たり前にとりいれられている、イメージ戦略としてのパーソナルカラー。ご自分の「似合う色」がわからない。「パーソナルシーズンカラー」が知りたい。もっと魅力アップしたい、見た目をよくしてビジネス戦略に使いたい方などを対象に、8月20日(土)夜「印象アップセミナー」を行います。
セミナー終了後には、アクセサリー作家の菊池真由美さんをお招きして、初めての人も楽しく挑戦していただけるネックレス作りの プチ講座もご用意しています。

8月20日 印象アップセミナー詳細

 

●浴衣イベント第2弾「やよいつながり納涼会」

国の重要文化財にも登録された元迎賓館、徳川園蘇山荘で、日本らしさを懐かしみ、草庵的な庭園を眺めながら おいしい食事とお酒で一緒に楽しみませんか??

詳しい内容とお申込みは下記リンクよりどうぞ。

浴衣を着て集まろう♪ 「やよいつながり納涼会」8月25日(木) 

 

●「印象アップ塾」3期生募集のお知らせ

9月より「印象アップ塾」は、新たにバージョンアップして第3期生がスタートします、気になるテーマだけの単発受講も可能です。
第1、第3日曜日の午後、少人数制でお茶を飲みながら、「印象アップ」に役立つさまざまなことについて一緒に楽しく学びませんか?

塾生にはたくさんの嬉しい特典があります。

また、万が一成果が得られなかった場合には講座代金を全額返金する保証もつけましたので安心して受講していただけます。

 

詳しい内容とお申込みは下記リンクよりどうぞ。

「印象アップ塾」第3期生募集のお知らせ

 

 

 

●ひっそり開催・・ 「個人レッスン 楽しく旅する英会話講座」

ご希望があり、裏メニュー的にはじめています。 英会話を習いたい方は、個人レッスンのみ、随時対応させていただきますのでお問い合わせください。(ご希望に沿えない場合はご了承ください)

詳しい内容とお申込みは下記リンクよりどうぞ。

個人レッスン 楽しく旅する英会話講座 ご案内

 

 

関連記事

名古屋の印象アップイメージコンサルタント やよい のHappy coordinate

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。